筆ペンで一筆書いてみた 書道久々や

こんにちは😃 じゆうです!

今回は何故か書道をしようとおもいます!!

なぜ今回書道をしようと思ったか

携帯でドラマを見ようと思いたち

福山雅治さんの龍馬伝を友達が推してきたので

見て見ようと思い見てましたところ

タイトルの字がカッコ良すぎて

そっちに目がいってしまいました🙃笑 (なんでだよ)

それがこちらです!

そこで調べていくうちに

書道家の「紫舟」(ししゅう)さんという方が書いているらしいです!

すこし引用させていただきますと、

紫舟 書家/アーティスト

パリ・ルーブル美術館地下会場Carrousel du Louvreにて開催されたフランス国民美術協会(155年前にロダンらが設立)サロン展2015にて、横山大観以来の世界で1名が選出される「主賓招待アーティスト」としてメイン会場約250㎡で展示。2014年同展では「北斎は立体を平面に、紫舟は平面を立体にした」と評され、日本人初・金賞をダブル受賞。 日本の伝統文化である「書」を書画・メディアアート・彫刻へと昇華させながら、文字に内包される感情や理を引き出し表現するその作品は唯一無二の現代アートとなり、世界に向けて日本の文化と思想を発信している。

こちらがその 紫舟さんのオフィシャルサイトです。 http://www.e-sisyu.com/

凄いですよね! しかも美人(笑)

もともと自分は小学生の時に書道を習っていたこともあり字を書くのが好きなんです。

作品を見ていくうちに引き込まれそうになる

躍動感や迫力、またその中にも紫舟さんの人柄が出ている感じがします (たぶん)

ということで自分も書いてみることにしました (なぜそうなる)

と、思ったのですがお題がなかなか決まらずネットで探して一文字適当に選びました

その字が「 勇気を出して何かを跳びこえるという意味で 今の自分にぴったりです!

さっ、かこ。

ていうか筆ペンが無かったのでさっそく買いに行きました!

でもやっぱ店で売ってるのは高いね、、!!! 今のご時世ネットが一番やすいばい(╹◡╹) とおもいつつ書いました。 (店の人には言えない、、)

ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 中字 黒 XFL2L

ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 中字 黒 XFL2L

買ってきたところでA4用紙に書きました😄

うまくかけるかな??

画像が横向きで申し訳ありません、、

まぁまぁええやん!ええセンスしとるやん と言いたいところですが これ12回目です😅😅😅

もうA4用紙が勿体無いので無駄遣いしません。 これ親のだし、、はは

でもいざ書いてみて楽しかったです

これからも暇な時書いてみたいとおもいます😬

最後に良さそうなサイトを見つけましたので紹介しておきます。

またリクエストがあれば書きます!

では、そろそろ御暇させていただきます。